【重要】フリマサイトでの不正な出品にご注意ください

【重要】フリマサイトでの不正な出品にご注意ください

日頃はMt.SUMIをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

最近、フリマサイトに出品されている弊社製品について、不正取引と見られる出品が確認されております。
フリマサイトで通常よりも大幅に安い金額で新品・未使用品を販売。購入者の氏名・住所を無断利用して外部販売サイトへなりすまし注文し、その際は不正に入手した他人のクレジットカードを利用するというかなり悪質極まりない行為です。

フリマサイトでご購入された製品について、Mt.SUMIが発送することは絶対にありません。
万が一フリマサイトでご購入された製品が弊社から届いた場合、不正取引に巻き込まれている可能性があります。 
配送会社に受け取り拒否の旨をお伝えいただき、フリマサイト運営会社と幣社にご連絡をお願いします。
受け取ってしまった場合でも、開封せずフリマサイト運営会社と弊社にご連絡をお願いします。弊社にご連絡がなく製品を使用されると、弊社から製品代金を請求させていただく場合がありますのでご注意ください。

———————————————————–
不正防止の為の弊社の対策
———————————————————–
(1) システムが不正注文と判断したお客様には、ご注文後に電話やメールにて確認させていただくことがあります。

(2) ご登録の電話番号やメールアドレスに連絡が取れず、ご本人様確認ができない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

(3) 過去のお取引の状況によりご注文をお断りさせていただく場合がございます。

(4) クレジットカード名義と注文者情報が異なる場合、ご本人様確認が出来ない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。

———————————————————–
クレジットカード不正利用について
———————————————————–
■ クレジットカードの不正利用は犯罪です。悪質ななりすまし注文に加え、クレジットカードの不正利用が発覚した際、またそれらの行為により弊社や第三者へ金銭的な損害が発生した場合、個人情報・IPアドレスを関係機関に報告し、警察へ被害届け及び情報の提出をいたします。

 

大多数の善良なお客様にご不便、ご迷惑をお掛けすることのないよう最善の注意をもって対応させて頂きますが、悪質な迷惑行為を防止するため、弊社対応について何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。